NEWS

旺秀塾からのおしらせ。

新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しております。
厚生労働省などの政府機関から様々な情報が発信されており、それらの情報を踏まえ、旺秀塾では以下の対応を実施してまいります。ご家庭でも感染症対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1. 予防措置の実施
〔当塾講師の対応〕
・新型コロナウィルス感染症が沈静化するまでの期間、講師がマスク着用で授業をする場合がございますので、ご了承ください。
・手洗い・消毒を行うよう指導をしてまいります。
手洗いについて(厚生労働省)

〔当塾での対応〕
・ お子さんが教室に入る際は、原則、消毒を行うよう指導を行います。
・講師が出勤できない場合には、授業を休止する場合もございます。
・ お子さんの体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには迅速にご家庭に連絡致します。
・ 適切な環境の保持のため、教室内にて、定期的に換気を実施いたします。
一般的な感染症対策について(厚生労働省)

2. ご協力のお願い
① 咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願い致します。

咳エチケットについて(厚生労働省)

② 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合などは、通塾をお控えください。
③ 各ご家庭にて、通塾前にお子さまの体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。
④ 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに当塾にもご連絡ください。

<今後、感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。>